ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

2打差3位の好スタート!勝ちたい気持ちに応えられるか!?

1週間の休み明けとなった横峯さくら。「勝ちたい気持ちが強くなった」という言葉を裏付けるかのように、この日は好調なゴルフを見せた。

スタートホールの1番パー5で、3打目をきっちりとピンそば3mにつけてバーディを奪うと、続く2番では10mのロングパットを沈めて連続バーディ。その後も、3番4番とあと一転がりでバーディという惜しいパットが続き、調子の良さを感じさせた。

<< 下に続く >>

7番はボギーとしたものの、8番パー5で2オンに成功して2パットで楽々バーディ。9番では、バーディパットがカップのふちを一周して入るラッキーもあり、前半は3つスコアを伸ばして折り返した。

後半に入っても安定したゴルフを続ける横峯。11番、16番とバーディを奪って通算5アンダーとして迎えた最終18番は、池越えの2オンを狙ったが、これをミスショットで池に入れ、最後は悔やまれるボギーフィニッシュとなってしまった。

それでも、「出来るだけ貯金しておきたかったので、上出来じゃないですかね」と、通算4アンダーの3位タイという初日に及第点を与えた。「明日終わってみないと分からないけど、自分のプレーをして、狙える位置に居られたらいい」と、念願の今季初優勝も少しずつ見えてきた。

2008年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!