ニュース

国内女子We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「疲れましたね」2位タイへ後退も、残り2日で巻き返しを目指す!

今季初の単独首位からスタートした横峯さくら。優勝へ向け差を広げておきたいところだったが、2日目はなかなか思うようにはいかなかった。

1番からスタートした横峯は、8番まですべてパープレイ。我慢のゴルフが続いたが、9番で奥のカラーから7mをパターで沈めて、ようやく待望のバーディ奪取。気分良く折り返したが、直後の10番で2打目をグリーン左に外して、2mのパーパットが決まらずボギー。続く11番パー3でも4mのパーパットを外して連続ボギーとしてしまう。

<< 下に続く >>

14番パー5は2オンに成功してバーディを奪ったが、16,17番と連続ボギー。最終18番は意地で3mのバーディパットをねじ込んだが、この日は3バーディ4ボギーの「73」とスコアを落とし、通算5アンダーの2位タイに後退した。それでも、首位と1打差はキープして明日は最終組で回る。決勝ラウンドの2日間で、再びトップ浮上を狙う。

「疲れましたね、今日は。ショット自体はそんなに悪くないと思っているけど、かぜに悩まされました。16番(第2打を9Iで奥のラフへ。4mに寄せるもボギー)は番手ミスです。もうひとつ小さいクラブで打てば良かったです。昨日は6アンダー出たけど、それはラッキーもあったりしたので、このコースで1アンダー2アンダーは凄くいい方だと思います。今日は本当に我慢のゴルフでした。(2日間で5アンダーというのは、良いと思う?)はい、そうですね」。

2008年 We Love KOBEサントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!