ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、ドライバーを短く握って曲がりを修正

2008/10/30 18:08


前週の「マスターズGCレディース」最終日を首位と2打差で迎えながら、ドライバーの右への曲がりに苦しみ4位タイに終わった横峯さくら。その最終日、後半からドライバーのグリップを短めに持つことで弾道を修正したが、やはり前半の伸び悩みが響いた。

迎えた今週の「樋口久子IDC大塚家具レディス」。「ショット自体は悪くないので、そこ(ドライバー)さえ何とかなれば…」と横峯。先週に引き続き、ドライバーを短めに握ることで右への曲がりを防ぐ考えだ。「だいぶ修正できました。右に行くことは行ってしまうのですが、許せる範囲にはなりましたね」と、戦う準備は整えられたようだ。

コースの印象については、「フェアウェイは広い方だけど、グリーンはアンジュレーションがあって難しい」と分析。「最終的にはパットだと思います」と攻略へのポイントを挙げ、「1日3アンダーくらいで回れれば良いですね」と具体的な目標を掲げた。

今季も、残るは今週を含めわずか5試合。2005年以降、毎年勝利を積み重ねてきた横峯だが、今季は未だ勝利を飾れていない。「焦りはありません。1試合1試合を大事にして、自分のベストを尽くすだけです」。まずは、苦手意識の強い初日を無難に乗り切りたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 樋口久子IDC大塚家具レディス




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。