ニュース

国内女子Hitachi 3Tours Championship 2008の最新ゴルフニュースをお届け

「悔しいです…」、自身の誕生日を勝利で飾れず

国内男女、シニアツアーによる対抗戦「Hitachi 3Tours Championship 2008」の最終日となる13日(土)は、横峯さくらの23回目の誕生日。この日のスタート前、関係者と選手の有志によりバースデーケーキが用意され、ささやかなセレモニーが催された。LPGAチームが首位で迎えての最終日、自身の誕生日をタイトル奪還で飾ることができるか。

横峯は、前半の部では古閑美保と組んでのダブルス戦に出場。1個のボールを交互に打ち合うオルタネート方式は、特にチームワークが問われる難度の高い競技だ。前日に続きパットが好調な横峯は、要所で微妙な距離のパットを次々と沈めるなどの活躍で、古閑と共に3バーディ、ノーボギー。PGAと並びトップタイで終え2.5ポイントを獲得し、チームの首位キープに大きく貢献して午後のストローク戦に臨んだ。

9ホールによるストローク戦、スタートホールで幸先良くバーディを奪ったが、その後は1バーディ、2ボギーと失速。最終的にイーブンパーの最下位で終え、1ポイントの獲得に止まった。チームも逆転負けを喫し、「前半は耐えて流れを作ろうとしたんですが…。悔しいです」と横峯。それでも「3回目の出場で一番チームワークが良かったし、良い経験になりました」と笑顔を見せた。残念ながら誕生日に花を添えることはできなかったが、大会を通じて多くの笑顔を振りまいていた横峯。横峯にとっても、またファンにとっても良い1年の締め括りとなったことだろう。

2008年 Hitachi 3Tours Championship 2008



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!