ニュース

米国女子サイベースクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 サイベースクラシック
期間:05/15〜05/18 場所:アッパーモントクレアCC(ニュージャージー州)

桃子のガッツUSA!!

上田桃子「ラインが見えない!」ラウンド後に2時間のパット練習!

米国女子ツアー第12戦「サイベースクラシック」に出場している上田桃子。初日のラウンドは8時54分に1番ホールからスタートした。この日はショットが安定し、幾度とバーディチャンスを迎えた。しかし、思うようにパッティングが決まらず1オーバーの64位タイでホールアウトした。

5 番パー5は2オンに成功すると、ピン左12メートルのイーグルパットは決まらなかったが、バーディを奪う。7番のパー5もティショットはフェアウェイをキープ。ピン上5メートルに3オンしたが、バーディパットは2.5メートルオーバー。返しのパーパットも外してしまいボギーとなる。

<< 下に続く >>

10番も3パットでボギーを叩いた上田、その後最終18番までパープレーを続けたが、1メートルのバーディパットも外すなど、この日はパッティングに苦しんでしまった。ラウンド後の上田は「パターが入らず、なかなかスコアが出せませんでした。明日は良いパットを決めます」と言い、昼食後すぐに練習場に向かった。

これまで「米ツアーは流れが大事」と話していた上田だが、この日のラウンドを振り返りながら「流れに任せていないで、一球一球に集中することを考えます」と、テーマを変更。これまで2週連続で予選落ちが続いているが、そのことには一言も触れず練習に打ち込んだ。午後スタートの選手がホールアウトしても上田はパッティンググリーンで黙々とボールを打ち、2時から始めた練習は夕方の6時を過ぎても終わることはなかった。

2008年 サイベースクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!