ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、最終日はガツガツ、アグレッシブに!!

国内女子ツアー「SANKYOレディースオープン」の2日目。初日に5オーバーの56位タイと出遅れた上田桃子は、2日目にイーブンパーまでスコアを戻す目標を立てて10番ホールからスタート。ところが、14番でボギーが先行し、6オーバーで予選のカットライン上に名前が並んだ。

「カットラインは、昨日の時点で4オーバーでしたから、今日なら6オーバーくらいだろうと思っていました。自分で失敗をしない限り、大丈夫だと思っていました」と話す上田。6オーバーまでスコアを崩した時も、焦る気持ちはなく後半でスコアを伸ばすことを考えていた。

<< 下に続く >>

すると後半の6番でバーディを奪うことに成功し、通算5オーバーの33位に順位を上げて最終日を迎えることになった。目標のイーブンパーに戻すことが出来なかったが「前半にバーディチャンスがいくつかありましたが、それが取れなかったのがもったいなかったかな。ここは運もないとビッグスコアは出ないし、バーディパットが5、6mになってしまうのはしょうがないですね」

次週はツアーを1試合休み休養に当てる予定の上田は「明日はどういう1日になるかはわかりませんが、ガツガツとアグレッシブにやって行きたいですね。そういった中で、ゴルフの流れを作ることができれば、4つとか5つとかスコアを伸ばしていけると思うし、5つ伸ばしてイーブンまで戻せばトップ10も狙えると思いますので、頑張ります」

依然、体力の低下から後半は体が重く感じたという上田は、気合を入れなおして明日の最終ラウンドに挑む。

2009年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

新着記事


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!