ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

マスターズGCレディース

初日は4オーバー53位タイと出遅れた上田桃子。「意地を見せたい」と臨んだ「マスターズGCレディース」の2日目は、10番スタートの第4組、朝早い7時57分にティオフした。

しかし、序盤はショットが乱れた。10番は第2打を引っ掛けてグリーン左手前のバンカーに入れて、寄らず入らずのボギーとしてしまう。続く11番は、フェアウェイからの第2打を右手前のラフに入れ、アプローチを1.5mに寄せるも、このパットを外してボギー。暗雲立ち込める2連続ボギースタートとしてしまう。

<< 下に続く >>

「出だしボギーボギーで、ショットもパットも良くないし、ひどいなぁと思ってラウンドしていました」という上田だが、13番でピン右4mのバーディパットを沈め、悪い流れに歯止めを掛ける。「チャンスが気持ちよく決まってくれたので、このバーディから盛り返せればと思った」と、その後は15番でボギーとするも、18番でバーディを取り返し、前半は1オーバーで折り返した。

「ハーフターンのとき、パターのタッチが合っていないと思ったので、合わせていこうと思った」という後半、上田は見違えるようなプレーを見せる。1番2m、3番5m、5番7m。今週は思うように決めることが出来なかったバーディパットを次々に沈め、それまでストレスを溜め込んでいたギャラリーも、ここぞとばかりに拍手を浴びせた。

「朝早いのに沢山のギャラリーがついてくれて、バーディチャンスにつけて声を出して貰いたいと思っていたけど、ちょっとは楽しんでもらえたかな」と、後半3つスコアを伸ばし、通算2オーバーの22位タイに浮上した上田は、ちょっぴり嬉しそうに振り返った。

「納得いく状態ではないけど、その中では我慢出来たと思う。明日は、優勝争いは難しいと思うけど、ミズノ(クラシック)も待っているし、色々試しながら次に繋がるラウンドにしたい」と、明るさも取り戻し、爽やかに明日を見据えた。

2008年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!