2009年 ライフカードレディスゴルフトーナメント
期間:04/17〜04/19 場所:熊本空港CC(熊本)
桃子、地元ファンの期待に応えられず無念
「今年初めての大会をこの熊本で迎えられたことは嬉しかったです」と、2年ぶりに地元熊本に帰ってきた上田桃子は、多くのファンの声援を背に受けて、上位進出を目指してティオフした。
2年前に初優勝を飾った相性の良い大会だが、今年の勝利の女神は厳しい試練を突きつける。「1番から5番まで、全部セカンドがディボットに入っていて、2番も良いショットを打ったのに、木がスタイミーでディポットだし、本当ついていないなぁーって…」と、スコアを伸ばそうとする上田を苦しめる。
<< 下に続く >>
前半に一つスコアを落として折り返すと、後半もボギーが先行して「38」。結局この日は2バーディ5ボギーの「75」と順位を落とし、通算3オーバーの9位タイで今季国内初戦を終えた。
「ついてないなという一言で終わらせてはいけないけど、今日は自分の日じゃなかったなと初めて思いました」と、記者達の前で無念さに瞳を潤ませた上田。「熊本で一番良い成績を残したいと凄く強く思っていたけど、何をやってもダメな一週間で結構苦しい3日間だったけど、最後まで沢山の人が応援に来てくれて、自分にとって凄く感謝できる3日間でした」と言葉を詰まらせた。
「この悔しさをアメリカに持って行って、アメリカで勝って、ここにまた戻って来られるようにしたい」という上田。とはいえ、次週は神戸で調整に充て、再来週の「クリスタルガイザーレディス」では再び日本ツアーに参戦する。終わった日曜日に再渡米するという強行スケジュールだが、渡米前の最後の試合で、今後への弾みをつけたいところだ。
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!