ニュース

米国女子マスターカードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

初日はイーブンパーの19位タイ。自分のゴルフが始まった!

米国女子ツアー第3戦「マスターカードクラシック」が、メキシコにあるリアルCCで開幕した。今までの2試合は、父・優氏にスイングチェックなどしてもらっていたが、今大会からは自分だけが頼り。藍らしい自分のゴルフが始まり、初日はイーブンパー19位タイと、まずまずの滑り出しを見せた。

10番からスタートした宮里は、いきなり連続バーディを奪取し、好スタートを切った。14番でもバーディを奪い、一気にビッグスコアも飛び出すかに思われたが、続く15番でトラブル。ティショットは残り84ヤードのフェアウェイにつけたものの、セカンドショットがグリーン手前のハザードに。結局次のショットでもグリーンを捉えることが出来ずに、トリプルボギーを叩いてしまった。

<< 下に続く >>

続く16番からも連続でボギーを叩いてしまい、この時点で2オーバーとしてしまう。しかし、本人も「パットも含め、全体的に調子は良い」と言っているだけあって、その後は我慢のゴルフを続けながらも、2バーディを奪い、トータルイーブンパーで、初日を終えた。

今大会、「高地での開催だけにさすがに良く飛ぶ」と、ラウンド後の感想を語った宮里。明日の2日目は、目標を2アンダーに据え、上位への喰いこみを狙う。

2006年 マスターカードクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!