ニュース

米国女子LPGAツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 LPGAツアー選手権
期間:11/19〜11/22 場所:ヒューストニアンG&CC(テキサス州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、風雨に負けず安定したプレーを披露

米国女子ツアー最終戦の「LPGAツアー選手権」2日目は、初日に続き悪天候に祟られる展開となった。宮里藍は当初、午前8時30分のスタート予定だったが、午後1時と大幅にずれ込んでのスタート。宮里は1度ホテルに戻り、ネットサーフィンや読書などをして過ごした後、ジムに行って体を動かしスタートに備えていたという。

風雨に耐えながらのプレーとなる中、「ラウンドはすごく良かったと思います。グリーンを外してもしっかりパーセーブできたし、雨が降ったり風が吹いたりしたけど、我慢したプレーができました」と、インからスタートした前半の9ホールを終えて、1バーディ、ノーボギー。18番を終えた時点で日没サスペンデッドとなり、通算イーブンパーの暫定32位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

この日は「雨が降って飛ばないし、距離が長いのでなるべく長いクラブを残しておきたかった」と、7番アイアンを抜いてウッドを6本に増やすセッティングで臨んだ宮里。その考えも奏功したのか、悪条件の中でも明日以降につながるプレーを見せ、心身の充実ぶりを感じさせた。

まだ第2ラウンドのスタートすらしていない選手が大半のため、明日の3日目もサスペンデッドとなることが予想される中、「明日のほうが大変かもしれない。早めに今日は休みたいですね。まずはハーフを終えられてよかったです」と、早々にホテルへと引き返した。

2009年 LPGAツアー選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!