ニュース

米国女子セーフウェイクラシック Presented byコカコーラの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、日本で気力を充電、背筋の痛みも問題なし!

2009/08/28 10:50


3週間のオープンウィークを挟み、今週は米国女子ツアー第19戦「セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ」に出場する宮里藍。その間、国内ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」に出場するなど日本に一時帰国し、「充電してアメリカに戻って来られました」と、気分を一新して再び主戦場の地に戻ってきた。

その最終日は右の背筋から脇腹にかけて「バックスイングですごい痛みが走った」と、本来のプレーを見せられぬまま大会を終えた宮里。「丁寧にいこうと思って、先週はクラブを握りませんでした。今はアイシングと湿布をこまめにしてケアしています」と、渡米後は体の状態と相談しながら、じっくりと今週への準備を整えてきた。

<< 下に続く >>

その甲斐あってか、「こっちに入って、火曜日に初めてドライバーを振ったんですけど、大丈夫そうだったので、昨日も2時間ぶっ通しで練習しました。今日回ってみても大丈夫です」と、この日のプロアマ戦でも問題はなかった様子。日本への一時帰国、欧州への移動など長時間のフライトが重なり、「その数週間で飛行機に何時間乗っているんだろうって。そういうのもあったと思います」と、苦笑しながら振り返っていた。

「(スイングは)NECの時はバックスイングを浅くしていましたけど、今はそこまではしていないですね。ただ、無理はしないようにしています。でも、逆にそれがいいみたい。力まず打てています」。心の奥底にあるであろう不安を押し殺し、あくまでもポジティブシンキングで今週の戦いに臨む。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!