ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、集中力が湧かず23位タイスタート!

国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の今季3試合目の日本ツアー参戦を果たした宮里藍。スタートの1番ホールはティショットを左にひっかけ、バンカーのすぐ上に止まるスタンスの取りにくい場所に打ち込んでしまった。しかし、狭いスタンスでコンパクトに振りぬいた2打目は、ピンの右2.5mに寄るナイスショットだった。

「今日は1番、2番でバーディを取っておきたかったけど・・・」1番で、このバーディパットを外すと、2番でもチャンスを決めることができなかった。良い流れをつかめなかった宮里は、4番で左サイドのラフから打った2打目でグリーンをオーバーさせると、左足下がりの状態でピンを3mオーバーさせボギーが先行してしまう。

<< 下に続く >>

後半に入っても11番で2打目をピン奥5mに2オンさせたが、バーディパットを1.5mオーバーさせると、返しのパーパットも決められず3パットのボギー。この時点で2オーバーは60位前後と苦しい展開となった。

「今日は集中力が湧かなかった」と振り返る宮里だが、後半は意地を見せた。14番ではグリーン奥でピンまで12mに2オンすると、下りスライスのラインを読みきってバーディ。さらに最終18番でも2段グリーンの下の段に切られたカップに対し5m奥に付けたが、ここでも下りスライスの難しいラインを読みきってバーディフィニッシュ。この日会場に詰めかけた6,956人の大ギャラリーを湧かせる締めくくりとなった。

2009年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!