ニュース

米国女子ロングドラッグスチャレンジの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ロングドラッグスチャレンジ
期間:10/04〜10/07 場所:ブラックフォークCC(カリフォルニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

バーディ3つ奪うも棄権を挟み4戦連続の予選落ち!

「ロングドラッグスチャレンジ」に出場している宮里藍の2日目。初日はバーディを奪えず3つのボギーと1つのダブルボギーで5オーバーの「77」となったが、2日目も同じく「77」。通算10オーバーの90位タイで、「ステートファームクラシック 」での棄権を挟み4試合連続での予選落ちが確定した。

10番パー3からスタートした宮里は、そのスタートホールでバーディを奪うと12番パー3でもバーディ。初日の鬱憤を晴らす好スタートを見せた。ところが続く13番では調子の悪さが露呈しショットが乱れダブルボギー。ここで勢いを失うと15番、17番でもボギーを叩き2オーバーで折り返す。

<< 下に続く >>

後半4番、4番パー3でバーディを奪うが、初日に苦しんだ7番でダブルボギー、さらに8番では2日連続でのダブルボギーを叩いてしまった。今までの宮里は、前日にミスをしたりスコアを崩したホールでは、パーもしくはバーディを奪い苦手ホールを作らぬよう戦ってきたが、現状はそのパワーも発揮できない。

ラウンド後の宮里は「とにかく今はスコアよりも、目の前の1打に集中し、そのフィーリングを大事にしている」と明るく振舞った。先週までの予選落ち直後に比べると落胆の度合いは少ない、精神的にも落ち着いているようには見えるが、出口の見えないトンネルをさまよっている状態は変わりない。

この日バーディを奪った3つのホールはすべてパー3。そのことについては「確かにアイアンは良くなっているかもしれないけど・・・」とすべてのショットが上手くいかないことへの歯がゆさが宮里の言葉を濁した。次週の試合に出場を予定しているが、何かきっかけを掴んでキレの良いスイングを取り戻してもらいたい。

2007年 ロングドラッグスチャレンジ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!