ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

宮里藍、「喜んで」急遽出場決定!

「急に決まりまして…(笑)」。先週の「ミズノクラシック」に続き、今週行われる国内女子ツアーの「伊藤園レディス」にも出場することになった宮里藍は、ちょっぴり照れくさそうに記者たちの前に現れた。

当初は米国女子ツアーの最終戦出場を目指していたが、「ミズノクラシック」で上位に入れず、出場権は掴めなかった。しかし、その日曜日、今大会側から出場のオファーが届き、「喜んでお受けしました」と宮里は出場を即決した。

<< 下に続く >>

「調子が凄く良かったし、1試合でも多くプレーしたいのもあった」という宮里。次週の「大王製紙エリエールレディス」にも出場予定で、時差調整を考えても、日本に留まって試合に出た方が得策という判断だ。

ロスに帰る予定を急遽キャンセルし、成田からそのままコース入り。火曜日に9ホール、水曜日にも9ホール、そしてこの日のプロアマで18ホールと、十分な調整も行えた。技術的な課題は無いという宮里が唯一注意しているのは、気持ちが先走ってしまうこと。「この試合は、今の調子を噛み締めながら、1打1打に集中してやりたいです」と、好調ゆえの落とし穴を警戒した。

「もちろん、勝つことに照準を合わせていますが、それだけに捉われると空回りしてしまう。その前に、自分のやるべき事をやるのが先決です」という宮里。残り2試合で目指すのは、優勝、もしくは賞金ランキング25位以内で得られる国内最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の出場権だ。

2008年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!