ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/08〜05/11 場所:キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

イーブンパースタートの宮里、まずは予選突破を目指す!

昨年の同大会では単独6位に入った相性の良い「ミケロブウルトラオープン」が開幕した。総額2.2ミリオンドル(約2億2千万円)と、高額賞金の掛かった今大会で、少しでも賞金ランキングを上げておきたいところだ。

大会初日は1時過ぎのスタートとなった宮里。午前中は晴れていたものの、宮里がスタートする午後から雨がぱらつき始め、時折強い雨が降る中でのラウンドとなった。

<< 下に続く >>

「今日は朝から体が重かった」という宮里は、「思うようなリズムを得られないままスタートしてしまった」という。フェアウェイキープを課題に挙げたティショットだが、前半は7分の3のキープ率に低迷する。それでも、アプローチ・パターで凌ぎ、14番で4mを沈めてこの日最初のバーディを奪う。「よく我慢できた」という前半は、1バーディ1ボギーのイーブンパーで折り返した。

後半に入ると体の切れも戻ってくる。3番パー5では、2オンに成功し2パットでバーディ奪取。ショットがピンに絡みだしバーディチャンスも増えたが、「ラインの読みは良かったけど、タッチが合わなかった」と、このチャンスを生かしきれない。この日はピン位置も難しく、結局後半も1バーディ1ボギーとスコアを伸ばせず、通算イーブンパーの74位タイで初日を終えた。

明日は7時15分にアウトの第1組からスタートする。「前もいないし、良いリズムで回れると思います」と、前向きに捉える宮里。「パットが入れば、良いスコアで回れます。どれだけ自分に集中できるかですね」と、いつも通り自分のプレーに徹するつもりだ。

2008年 ミケロブウルトラオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!