ニュース

米国女子フィールズ・オープンin Hawaiiの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 フィールズ・オープンin Hawaii
期間:02/22〜02/24 場所:コオリナGC(ハワイ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

1年間の成長を確認!次週の沖縄は優勝か!?

昨年の米国女子メジャー「全米女子プロ」に並ぶ自己ベストタイの3位タイフィニッシュ。ホールアウト後の第一声、宮里藍のコメントは歓喜の声ではなく、いつにもまして冷静だった。

「1番のティショットをミスしてからドライバーのフィーリングが良くなくて、流れを作れず、我慢してパーセーブする展開でした。この2日間と違って、アプローチをしっかり寄せて、我慢してチャンスを作って、前半はフィーリングがしっくりこない中で、しっかり我慢できたなと思います」。

<< 下に続く >>

前半の我慢が後半に繋がった。フィーリングが良くなったのは6番でのティショットが当たってからだと振り返る。「ま、ボギーを打ってるわけじゃないし、ティショットのミスはセカンドでカバーできるし、そういう気持ちで回ってました。今日は淡々とスコアを伸ばせました。最終日にこれだけ淡々と回れたのは、この1年間の収穫ですね。これを最終組になっても出来ればと思います」。

「今日は短いのを2つ外してるし、そういうのをしっかり決められれば、優勝に近づくと思います。「チャンスをものにする」ってことは、昨年から言ってますが、それは変わらないですね」。13番パー5など、スコアの伸ばしたいホールでバーディパットを決められなかったのだ。

「今日は伸ばすしかないと思ってました。トップ5には上りたいと思っていたので、5つは伸ばさないといけないと思っていました。その目標は達成できたので良かったです」。宮里は次週、米国女子ツアーがオープンウィークということもあり、地元沖縄で開催される国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディストーナメント」に出場する。2004年にプロ転向後の初優勝を果たした思い出の大会だ。

昨年、米ツアーから国内ツアーに復帰し、いきなり2連勝を果たした宮里だが、今回も日本のトーナメントであっさり勝ってしまうのか!?今週出場した他の日本勢の成績を見てしまうと、宮里が優勝する可能性が高いような気になる。

2007年 フィールズ・オープンin Hawaii

  • 2007/02/22~2007/02/24
  • 賞金総額:1,200,000US$
  • コオリナGC(ハワイ州)


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!