ニュース

米国女子LPGAコーニングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 LPGAコーニングクラシック
期間:05/24〜05/27 場所:コーニングCC(ニューヨーク州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

バーディを積み重ね、3試合連続トップ10となる6位タイフィニッシュ!

米国女子ツアー「LPGAコーニングクラシック」も最終日を迎えた。宮里藍は、首位と6打差の8位タイからのスタート。ここ最近は日がたつにつれてスコアを伸ばし、特に最終日の追い上げが目立つことを考えれば、大逆転の可能性も十分に考えられる位置だ。

当初から「短いパー5でいかにバーディを獲るか」をポイントの1つに上げていた宮里は、2番と5番のパー5で確実にバーディを奪う。相変わらずショットが好調で、6番、7番でも5メートルのバーディチャンスにつけるが、これは惜しくもカップを逸れる。9番の9メートルのバーディパットも、無情にもカップをクルリ。そのまま前半を2バーディノーボギーで終え、勝負のバックナインに入った。

<< 下に続く >>

後半に入り風が少し強まったものの、「逆に集中力が増した」と振り返る宮里。11番のパー3では、上から7メートルの難しいバーディパットを沈める。16番パー4では、飛球線方向にある木を超えるように打った2打目が葉っぱをかすったものの、ピン下1メートルにナイスオン! ラッキーに笑顔を見せた宮里はこのホールをバーディとすると、続く17番でもピン右4メートルのバーディパットを沈め、通算15アンダーとする。最終18番をパーで締め、この日5バーディノーボギーの「67」。首位と5打差の6位タイでホールアウトした。

「今日もいいラウンドでした。気負い過ぎることなく、楽しくまわれました」と、最終日を振り返った宮里。「今日みたいなゴルフを4日間できれば、優勝争いに加われたかも・・」と、一瞬悔しさものぞかせたが、その表情は充実しているように感じる。これで出場3試合連続のトップ10フィニッシュとなり、「この調子のままいければいいですね。あとは運が傾いてくれれば、優勝のチャンスもあると思います」と話した。今後の課題は、今週少なくとも2つのボギーを叩く原因となったというアプローチだという。

「この後は大きな試合(6月7日~マクドナルドLPGAチャンピオンシップ)もあるし、調子を崩さずにいきたい」と、2週間後のメジャー第2戦を見据えた言葉も出てきた。このまま最高の状態で、最高のパフォーマンスを見せ続けて欲しい。

2007年 LPGAコーニングクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!