ニュース

米国シニア3M選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 3M選手権
期間:08/03〜08/05 場所:ザ・ブロードモアリゾート(ミネソタ州、TPCツインシティーズ)

D.A.ワイブリング逃げ切り優勝!尾崎直道が13位タイでフィニッシュ!

ミネソタ州にあるTPC of ザ・ツインシティーズで開催されている、米国チャンピオンズツアー第20戦「3M選手権」の最終日。D.A.ワイブリングが後続を振り切り優勝を飾った。

首位でスタートしたワイブリングは、前半2バーディ、2ボギーとスコアメイクに苦しむ間に、ジェイ・ハースの猛追を受ける。しかし、後半に入ってからはスコアを伸ばし、ハースと互いに一歩も譲らぬ戦いを展開。勝負は最終18番まで持ち込まれたが、ワイブリングはここでバーディを奪って通算スコアを18アンダーとし、見事に激戦を制した。

<< 下に続く >>

10位タイでスタートしたハースは、この日1イーグル、7バーディ、ノーボギーと文句なしの内容。最終18番でもバーディを奪うなどして、最後までワイブリングを追い詰めたがあと1打及ばず、通算17アンダーの2位タイでフィニッシュ。それでも、賞金ランクトップの実力を見せつける内容だった。

3位タイには、スタートから4連続バーディで波に乗り、バーディラッシュを見せたミッチ・アダムスが、ジョン・ハリスとともに通算16アンダーで並んだ。このほか、2位タイでスタートしたジム・ソープはスコアを大きく伸ばすことはできず、通算15アンダーの5位タイ。3位スタートのトム・ワトソンは通算11アンダーの11位タイで大会を終えた。

尾崎直道は16番から連続バーディ、続く最終18番をイーグルという見事な締めくくりで通算10アンダーの13位タイに順位を上げてフィニッシュ。倉本昌弘はスコアを2つ伸ばして通算6アンダー、30位タイで大会を終えている。

2007年 3M選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!