ニュース

米国シニアコンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

今季最後のメジャーを制したのはD.A.ワイブリング! 尾崎直道は18位タイ

メリーランド州にあるボルチモアCCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第26戦「コンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権」の最終日。D.A.ワイブリングが通算9アンダーで終え、ビッグタイトルを手にしている。

単独2位からスタートしたワイブリング。序盤はなかなかスコアが伸ばせずにいたが、中盤に入り、首位のニック・プライス(ジンバブエ)が失速。そのチャンスをしっかりとモノにし逆転。後続のプレッシャーを受けながらも、通算9アンダーで逃げ切り、今季初優勝をメジャー制覇で決めた。

<< 下に続く >>

単独2位に食い込んだのは、6位タイからスタートしたフレッド・ファンク。4バーディ、ノーボギーと好内容のゴルフであったが、あと一歩及ばない通算8アンダー。あと一歩でメジャータイトルを逃してしまった。

通算7アンダーの3位タイには、首位スタートながら伸び悩んだプライスに、ジェフ・スルーマン。そして、久々に上位に名を連ねたベン・クレンショーの3人。日本勢では、尾崎直道が3つスコアを落として、通算1アンダーの18位タイに後退してフィニッシュ。倉本昌弘は、通算7オーバーの52位タイで大会を終えている。

2008年 コンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!