ニュース

米国シニア全英シニアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 全英シニアオープン
期間:07/24〜07/27 場所:ロイヤルトゥルーンGCオールドC(スコットランド)

プレーオフの末にB.ヴォーンが勝利! 日本勢は室田淳が最高位

スコットランドにあるロイヤルトゥルーンGCオールドコースで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第19戦「全英シニアオープン」の最終日。ブルース・ヴォーンがプレーオフを制し、逆転勝利を飾った。

通算5アンダーの単独2位からスタートしたヴォーンは、4番までに2つのバーディをマーク。後半に入ってからは2ボギーとキレを欠いたが、16番でバーディを奪い、通算6アンダー。勝負は、一時は独走態勢を築きながら、後半に大崩れしたジョン・クックとのプレーオフにもつれ込み、勝負はその勢いの差通りの決着となった。

<< 下に続く >>

2人に続いたのは、エドアルド・ロメロ(アルゼンチン)。終盤まで首位争いに絡み、プレーオフに進む可能性もあったが、最終ホールで痛恨のボギー。通算5アンダーの単独3位で大会を終えている。続く通算4アンダーの単独4位には、ベルンハルト・ランガー(ドイツ)。こちらも終盤まで優勝争いに絡んでいたが、ラスト2ホールでまさかの連続ボギー。悔しい結果に終わっている。また、グレッグ・ノーマン(オーストラリア)と大会連覇を狙っていたトム・ワトソンは、通算2アンダーの5位タイで終えている。

9位タイからスタートし、上位進出が期待された室田淳は「74」と沈み、21位タイでフィニッシュ。海老原清治は通算9オーバーの34位タイ。友利勝良は通算12オーバーの46位タイ。青木功は通算13オーバーの単独50位。羽川豊は通算18オーバーの66位タイで大会を終えている。

2008年 全英シニアオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!