ニュース

米国シニアコマースバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 コマースバンク選手権
期間:06/27〜06/29 場所:レッドコース(ニューヨーク州)

L.ロバーツが逃げ切り、完全優勝!

ニューヨーク州にあるレッドコースで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第16戦「コマースバンク選手権」の最終日。ローレン・ロバーツが単独首位のまま走り切り、今季初優勝を果たしている。

首位で最終日を迎えたロバーツ。昨日に引き続き、この日もスタートホールでボギーを叩く立ち上がり。いきなり暗雲が立ち込めたが、その後は着実にスコアを伸ばしていく。最終18番で、この日2度目となるボギーを叩き、通算12アンダーとなったが、かろうじて逃げ切った。意外にもこれが今季初勝利となるロバーツ。今後の巻き返しに注目したい。

<< 下に続く >>

10位タイからスタートしたニック・プライス(ジンバブエ)は、前半2度の連続バーディと、後半3連続バーディをマーク。しかし、あと一歩及ばず通算11アンダー。ディフェンディングチャンピオンのロニー・ニールセンと共に、2位タイで大会を終えている。

注目の日本勢は、尾崎直道は4バーディ、ノーボギーでラウンド。倉本昌弘は、3バーディ1ボギーでラウンドし、ともに通算6アンダーの14位タイに上昇してフィニッシュした。26位タイからスタートした青木功は「75」を叩き、通算1オーバー、55位タイまで大きく後退して終えている。

2008年 コマースバンク選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!