ニュース

米国シニアアウトバックステーキハウス・プロアマの最新ゴルフニュースをお届け

T.ワトソンが大会連覇! 倉本昌弘は15位タイ、尾崎直道は39位タイ

フロリダ州にあるTPCタンパベイで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第9戦「アウトバックステーキハウス・プロアマ」の最終日。トム・ワトソンが粘り強いゴルフで、今季初勝利&大会連覇を果たしている。

スコット・ホークと共に、首位から3打差の2位タイでスタートしたワトソン。他の多くの選手同様、スコアメイクに苦しみながらも、辛うじてスコアを伸ばす。すると、それまで首位を堅守していたマーク・ウィーブが残り4ホールで6つスコアを落とす悲劇に見舞われ急落。通算9アンダーで首位を追走していたワトソンの手に勝利が渡った。

<< 下に続く >>

2 位タイには、出入りの激しいゴルフに終始したホークと、20位タイからスタートしながら、イーグルと4連続バーディなどでこの日のベストスコア「64」をマークしたジェイ・ハースが通算8アンダーでフィニッシュしている。

通算7アンダーの単独4位には、3つスコアを伸ばしたジョン・クック。通算6アンダーの5位タイにはトム・ジェンキンスと、終盤崩れたウィーブが並んだ。また、倉本昌弘は、通算2アンダーの15位タイに浮上してフィニッシュ。尾崎直道は通算3オーバーの39位タイで大会を終えている。

2008年 アウトバックステーキハウス・プロアマ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!