ニュース

米国シニア東芝シニアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 東芝シニアクラシック
期間:03/07〜03/09 場所:ニューポートビーチCC(カリフォルニア州)

Bランガーが7ホールに渡るプレーオフを制す!

カリフォルニア州にあるニューポートビーチCCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第5戦「東芝シニアクラシック」の最終日。ベルンハルト・ランガー(ドイツ)が、プレーオフで前回覇者のジェイ・ハースを破り、今季初優勝を手にしている。

6位タイからスタートしたディフェンディングチャンピオンのハースは、7バーディ1ボギーでラウンド。大きくスコアを伸ばして通算14アンダーとし、首位の座を奪ってホールアウトした。これに対し、首位でスタートしたランガーは17番まで4バーディ、3ボギーと我慢のゴルフ。土壇場の最終18番でバーディを決めて追いつき、プレーオフへと持ち込んだ。

<< 下に続く >>

一騎打ちの舞台は大激戦となった。プレーオフ1、2ホール目を分けた後の3ホール目では、ランガーが第1打をバンカーに打ち込みながらもパーセーブするなど、今季初優勝を狙う昨年の賞金王に対して一歩も譲らない。意地と意地がぶつかり合った勝負が決したのは7ホール目。18番をパーで上がったハースに対し、ランガーはバーディをマーク。熱戦に終止符を打った。

3位タイには、ハースらと並び「65」をマークしたスコット・シンプソンと、ベン・クレンショー、ゲイリー・マコードの3人が通算11アンダーで並んだ。23位タイからスタートした尾崎直道は、2つスコアを伸ばして通算6アンダーとしたが、順位は32位タイに後退した。また、青木功は2度の連続ボギーを叩くなど振るわず、通算2オーバーの62位タイに後退して大会を終えている。

2008年 東芝シニアクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!