ニュース

米国シニアタートルベイ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 タートルベイ選手権
期間:01/25〜01/27 場所:タートルベイリゾート(ハワイ州)

G.モーガンが首位をキープ!連覇狙うF.ファンクが4位タイに!

ハワイ州にあるタートルベイリゾートで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第2戦「タートルベイ選手権」の2日目。ジル・モーガンが2ストローク差を維持して首位の座を守っている。

初日2イーグルをマークし首位に立ったモーガン。この日は他のプレイヤー同様、スコアメイクに苦しんだ。スタートホールこそバーディを奪ったものの、その後は7番でボギーを叩いてイーブンパーで前半を終える。後半はスタートからボギーを叩いたが、12番のバーディで持ち直し、スコアを落とさずフィニッシュ。通算7アンダーで首位の座を守っている。

<< 下に続く >>

2打差で首位を追うのは、3位タイからスタートしたジム・ソープとベルンハルト・ランガー(ドイツ)。ともに4バーディ3ボギーと、苦しみながらもスコアを伸ばし、通算5アンダー。首位から離されることなく2位タイに順位を上げ、最終日に逆転優勝を狙う。

2週連続優勝&大会連覇を狙うフレッド・ファンクは、2つスコアを伸ばして通算4アンダー。17位タイから4位タイに浮上。首位を射程圏内に捉えている。日本勢は室田淳が通算1オーバーの23位タイ。尾崎直道は通算2オーバーの35位タイ。倉本昌弘は5オーバーながら53位タイに上昇。通算6オーバーの青木功は60位タイに順位を落としている。
激戦が予想される優勝争い、そして日本勢の奮起、最終日のゴルフに注目したい。

2008年 タートルベイ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!