ニュース

米国シニアショーチャリティクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ショーチャリティクラシック
期間:08/07〜08/09 キャニオンメドウズG&CC(カナダ)

妻をキャディに、ヒメネスがコースレコードで首位奪取

◇米国シニア◇ショーチャリティクラシック 2日目◇キャニオンメドウズG&CC (カナダ)◇7158yd(パー70)

絵になる男が魅せてくれた。シニア2年目のミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)が、1イーグル、7バーディでコースレコードに並ぶ「61」(パー70)を叩きだし、通算12アンダーとして首位タイに浮上。コリン・モンゴメリー(スコットランド)とともに後続に2打差をつけた。

今週、ヒメネスのキャディを務めているのは昨年5月に結婚した妻のスザンヌだ。正規のキャディのビザ取得のために代役が必要となったが、「妻はシングルプレーヤーで、ゴルフのことをよく知っている。妻は最初から“彼(キャディ)が間に合わなかったら、喜んであなたのためにキャディをするわ”と話していた。よし分かった。ノープロブレムだ」と、急遽抜擢。堂々首位に躍り出た。

首位に並ぶモンゴメリーとは、「ライダーカップ」をともに戦った仲間でもある。明日の試合終了後には、同じチャーター機で次週の海外メジャー最終戦「全米プロ」の会場へと飛ぶ予定。「明日、混戦になることは間違いない」とヒメネスは気合いを入れた。

通算10アンダーの3位にはジェフ・マガート。通算8アンダーの4位には、ディフェンディングチャンピオンのフレッド・カプルスとウッディ・オースチンが続いた。

関連リンク

2015年 ショーチャリティクラシック




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~