ニュース

米国シニアコンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

J.ハース、大逆転でメジャータイトルを奪取!

メリーランド州にあるボルチモアCCイーストコースで開催されている、米国チャンピオンズツアー第22戦「コンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権」の最終日。ジェイ・ハースが逆転で今季2勝目を手に入れている。

単独5位からスタートしたハースは、前半立ち上がりの3番から連続バーディをマークして前半を終了。後半はスタートホールからバーディ。続いて14番でもバーディと、上位陣がもたついている間にどんどんスコアを伸ばしていく。そして、ラスト2ホールを連続バーディで締め、通算13アンダー、単独首位に立って先にホールアウトすると、後続のワトソンはこれをとらえることができず、今季最後のメジャータイトルは、ハースの手に渡ることになった。

<< 下に続く >>

2位に4ストローク差をつけ、単独首位で最終日を迎えたトム・ワトソン。ビッグタイトルを手にすべくスタートしたが、いきなりボギーを叩いて出ばなをくじかれる。その後はバーディ、ボギーを繰り返して伸び悩んでいる間に、ハースに首位を譲り、最終的に通算12アンダー、単独2位でフィニッシュ。目前で優勝を逃してしまった。

通算7アンダー、3位タイにはローレン・ロバーツマーク・ウィーブ。続く通算6アンダー、5位タイにジョン・クックと徐々に順位を上げてきたベルンハルト・ランガー(ドイツ)が食い込んでいる。巻き返しが期待された尾崎直道は、4バーディ、6ボギーとスコアを落し、43位タイでフィニッシュしている。

2009年 コンステレーション・エナジー・シニアプレイヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!