ニュース

米国シニア全英シニアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全英シニアオープン
期間:07/23〜07/26 場所:サニングデールGCオールドC(イングランド)

G.ノーマン、猛チャージで単独首位に立つ! 尾崎直道は50位タイ

イングランドにあるサニングデールGCオールドコースで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第15戦「全英シニアオープン」の3日目。グレグ・ノーマン(オーストラリア)が、6バーディをマークして通算10アンダーとし、優勝に王手をかけている。

6位タイで3日目を迎えたノーマンは、前半2つのバーディを決め、手堅くスコアを伸ばす。後半開始早々の11番でバーディを決め、さらにスコアを伸ばすと、13番からは3連続バーディをマークして通算10アンダー。最終的にノーボギーという見事な内容でラウンドし、単独首位。今季は目立った成績も残していないが、この大舞台で“さすが”の主役。このままメジャータイトルを手にすることになるのか?最後まで目が離せない。

<< 下に続く >>

ノーマンを1打差で追っているのは、フレッド・ファンクローレン・ロバーツの2人。単独首位からスタートしたファンクであったが、この日は、後半に崩れて2つスコアを落とし通算9アンダー。4バーディ1ボギーでラウンドしたロバーツがここに並び、最終日に逆転優勝を狙う。通算8アンダー、単独4位タイにはデニス・ワトソン(ジンバブエ)。トム・ワトソンは、イーブンでラウンドし通算4アンダーのまま、14位タイに後退している。

日本勢では、通算3オーバー、50位タイの尾崎直道が唯一の決勝ラウンド進出。第2ラウンド未消化分をプレーした結果、水巻善典はカットラインに1打、友利勝良は2打及ばず予選落ち。青木功池内信治白浜育男は大きく離されて予選落ちとなっている。唯一残った尾崎直道の最後の巻き返しに期待したい。

2009年 全英シニアオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!