ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全米シニアプロ選手権
期間:05/21〜05/24 場所:カンタベリーGC(イングランド)

チャンピオンたちの祭典開幕!初日首位にT.パーツァーとS.ホーク!日本勢は出遅れる

米国チャンピオンズツアーの第10戦「全米シニアプロ選手権」が、オハイオ州にあるカンタベリーGCで開幕。トム・パーツァーとスコット・ホークが4アンダーで首位タイに並んでいる。

米国シニアツアーのメジャー初戦となる今大会。4アンダーでまず首位に立ったのは安定したゴルフを披露したパーツァーと、2度の連続バーディをマークしたホークの2人。2人は今季賞金ランキング36位と40位、今季ベストフィニッシュはパーツァー8位に対しホーク9位と、実力的にほぼ互角。その2人が並居るビッグネームたちとどう戦っていくのか楽しみだ。

<< 下に続く >>

首位と2ストローク差の2アンダー、単独3位につけているのはベルンハルト・ランガー(ドイツ)。昨年の大会、最終日の大崩れで優勝を逃しているだけに、今年にかける意気込みは相当なものがあるはずだ。今季開幕当初の勢いがなくなっていることからも、ここで再び上昇気流に乗りたいところだろう。前回覇者のジェイ・ハースは、1オーバー、23位タイで初日を終えている。

注目の日本勢は、室田淳が3オーバー、54位タイで最高位。続いて尾崎直道飯合肇が5オーバー、89位タイ。渡辺司は9オーバー、138位タイ。青木功は11オーバー、146位タイと、室田を除き、いずれも大きく出遅れている。まずは予選突破を目指し、日本勢の巻き返しに期待したい。

2009年 全米シニアプロ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!