ニュース

米国シニアアウトバックステーキハウス・プロアマの最新ゴルフニュースをお届け

L.ネルソンが単独首位! N.プライスが1打差で追う

米国チャンピオンズツアーの第7戦「アウトバックステーキハウス・プロアマ」が、フロリダ州にあるTPCタンパベイで開幕。ラリー・ネルソンが6アンダーで単独首位に立っている。

過去2年、トム・ワトソンが連覇している今大会。3連覇を阻むべく、まず首位に立ったのはネルソンだった。前後半3つずつバーディを決め、ノーボギーでラウンド。6アンダーとして、単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

1打差でこれを追うのは、ジンバブエのニック・プライス。こちらはアウトの後半だけで、4連続バーディを含む5バーディをマークしホールアウト。5アンダーとして、首位のネルソンをピッタリとマーク。3日間の短期決戦だけに、しっかりと食らいついていきたいところだ。

4アンダーで3位タイに並んでいるのは、マイク・マックロフとアイルランドのマーク・マクナルティ。続く3アンダーの5位タイにはジェイ・ハースら4人。今季常に優勝争いに絡んでいるベルンハルト・ランガー(ドイツ)は、1アンダーの18位タイ。そして、大会3連覇を狙うトム・ワトソンはイーブンパーの25位タイでホールアウト。明日は少しでもスコアを伸ばし、上位進出を果たしておきたいところだ。

2009年 アウトバックステーキハウス・プロアマ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!