ニュース

米国シニアSBC選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 SBC選手権
期間:10/17〜10/19 場所:オークヒルズCC(テキサス州)

C.スタドラーが4打差逃げ切ってシーズン3勝目を飾った!

米国チャンピオンズツアー第30戦『SBC選手権』が10月17日(金)から10月19日(日)までの3日間、テキサス州のオークヒルズCCで開催された。7月の「フォード・シニアプレーヤーズ選手権」でチャンピオンズツアー初のメジャーを制したクレイグ・スタドラーが、9月の「グレーターヒッコリークラシック」に続きシーズン3勝目を飾った。

2日目に7ストローク伸ばし11アンダーで単独首位に立ったスタードラーは、最終日も10番パー5でイーグルを奪うなど順調にスコアを伸ばした。終盤の17番ホールでボギーを叩いたが、態勢には影響なく2位のボブ・ギルダーに4打差をつけて逃げきった。

<< 下に続く >>

今シーズンのスタドラーは、チャンピオンズのメジャーに優勝した翌週には、レギュラーツアーの「BCオープン」でも優勝という離れ業を達成。チャンピオンズツアーでは最多の3勝目を飾った。

2位には11アンダーのボブ・ギルダー、3位にはベストスコア66をマークしたアレン・ドイルが11位から浮上してきた。6試合ぶりにツアー復帰を果たしたトム・ワトソンは、2日目を終えて6アンダーの3位につけていたが、最終日は2ストロークしか伸ばせず4位タイグループに吸収されてしまった。

日本から唯一出場した青木功は、初日1オーバー、2日目がイーブン。そして最終日にようやくアンダーパーでラウンドし通算イーブンパーでフィニッシュ。38位と平凡な成績に終わっている。

関連リンク

2003年 SBC選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!