ニュース

米国シニアSAS選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 SAS選手権
期間:09/19〜09/21 場所:プレストンウッドCC(ノースカロライナ州)

B.リツキの大会3連覇を阻むべく青木功が立ち上がる!

米国チャンピオンズツアー第27戦『SAS選手権』が9月19日(金)から9月21日(日)までの3日間、ノースカロライナ州のプレストンウッドCCで開催される。この大会は2001年から始まった大会で、今年が3度目の開催になるのだが、過去の優勝者はブルース・リツキしかいない。リツキが2年連続して優勝しているからだ。

リツキは昨年、この大会を含め3勝したが賞金ランキングは7位にとどまった。しかし、今シーズンはこれまでに2勝を挙げ、ランキングは首位。今シーズンは複数回優勝しているのがリツキと、2位につけているトム・ワトソンしかいない。ワトソンはビッグトーナメントを中心に出場を決めているため今週も出場しない。リツキとしては大会3連覇を果たし、賞金王に向けスパートをかけたいところだ。

<< 下に続く >>

今週の日本勢は青木功が唯一出場する。青木は先週行われた「コンステレーション・エナジークラシック」で7位、今シーズン3度目のトップ10入りを果たした。賞金ランキングも40位まで浮上している。

海老原清治もエントリーはしているのだが、試合に出場するのは他の選手の欠場待ちになっている。海老原は3月の「マスターカードクラシック」で8位に入ったが、その後は思うような成績が残せていない。賞金ランキングも64位と低迷し、来シーズンへの賞金シードが危うくなってきた。残り5試合となったシーズン後半、少しでも賞金を稼いでおきたいのだが。

【主な出場予定選手】
B.リツキ、L.ネルソンT.カイト青木功海老原清治

関連リンク

2003年 SAS選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!