ニュース

米国シニアクローガークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 クローガークラシック
期間:09/05〜09/07 場所:TPC at リバーズベンド(オハイオ州)

海老原、青木順調な滑り出し!

米国チャンピオンズツアー第25戦『クローガークラシック』がオハイオ州のTPC at リバーズベンドで開幕した。先週で今季のメジャー大会が全て終了し、賞金ランキングの上位が休養に入っている。そのため、下位に甘んじている選手達にとって、上位に這い上がるチャンスがやってきた。

初日トップに立ったのは、現在賞金ランキング3位につけているギル・モーガン。前半は2バーディと静かな出だしだったが、後半に入るとバーディを量産。この日7バーディ、ノーボギーとし、さらにパーオンを逃したのは1回だけと、まさに非の打ちどころが無い完璧なゴルフを展開した。今季まだ未勝利なだけに、初優勝なるか注目したい。

<< 下に続く >>

また「ロングアイランドクラシック」で優勝して以来、常に上位争いをしているジム・ソープは、8番でイーグルを奪うなどこの日も好調をアピール。通算5アンダー、5位につけ虎視眈々と今季2度目の優勝を狙っている。

日本勢では、海老原清治が5バーディ、1ボギーと確実にスコアを伸ばして、通算4アンダー、6位につける好発進。そして青木功は、4バーディ、1ボギーと安定したゴルフを披露し、3アンダー13位で初日を終えた。明日以降も日本人選手の活躍に期待したい。

関連リンク

2003年 クローガークラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!