ニュース

国内シニア第13回スターツシニアゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/スターツシニアゴルフトーナメント初日

尾崎直道/「67」5アンダー首位タイ

「前半のバタバタで拾って拾っての連続でした。6番ホールでバンカーからチップインイーグルを決めてから、リズムに乗れました。あのイーグルがなかったら苦労していただろうね。今日はスコア以上にゴルフの内容は良くなかった。今日は勢いのまま、いけたからね。明日は雨が降って難しくなると思うし、気を引き締めないと。浮かれている場合じゃないよ。でも、初日としては合格でしょ」

羽川豊/「67」5アンダー首位タイ

「解説通りのプレーをしたからだよ。(笑)出来すぎ、出来すぎ。運もあったしね。(ノーボーギーですが)上手いね~。自分に対して解説をしながらというか、問い合わせながらプレーしていましたよ。そうすると無理なことはしないからね」

奥田靖己/「68」4アンダー3位タイ

「精根尽き果てそうだよ。最後の8番と9番のとれるところでミスしたのは下手やったね~。ただ、最後はボギーになりそうだったし、うまくパーを拾えたから良かった。火曜日にスペインから帰ってきて時差ボケがひどくて、昨日ようやく眠れたよ。(ヨーロッパシニアツアーのウェイティングでスペインに行ったが欠場者がなく出場できず)。ヨレヨレの状態なのにいいスコアを出せたのは、ショットも良かったからかな。そろそろ優勝したいけど、俺は詰めが甘いからね。54ホール目の最後のパットがコロンといくまで前向きに頑張るよ」

井戸木鴻樹/「68」4アンダーで3位タイ

「(パー3で3つボギーをたたいて)ショットが悪いですね。練習日は良かったんだけど、力んでいるのか左に飛んでいたね。(今年からシニアに本格参戦ですが)日本プロが良かったのでリランキングで夏場からのレギュラーツアーに出られそうなんですよ。今年の一番の目標はシニアでシードを取ることなので、出来るだけ早くシードを決めて、レギュラーでも出たい。(シニアは若い方が有利ですか)それもあると思うけど、その分プレッシャーもあります。(来週のチャレンジツアーにも出場しますか?)出る予定です。チャレンジ、レギュラー、シニア、と3または疲れるけどチャンスがあればと思います」

■ 中西信正/「69」3アンダー5位タイ(シニアルーキー)

「ショットは良くなかったのですが、パターが良かったですね。グリーンが最高のコンディションでぴったりと合っている感じ。3年前までPGAのトーナメントディレクターをやっていたので、手の内は分かっていますので(笑)今日がシニアデビュー戦ですが、僕のことは皆さんあまりご存知ないので、ほとんどいじられずに済んでいます。お蔭で、そうそうたる面々がいる中でも楽しくプレーさせてもらっています。明日は雨のようなのでガマンのゴルフができれば結果もついてくると思っています」

青木功/「72」イーブンパー14位タイ

「パープレーだったから、仕方無い。バーディもあるけど、ボギーもある。ボギーを少なくしないと・・・。グリーンのコンディションが良すぎて、ちょっとしたタッチでカップを外れるとすぐに行っちゃう。これだけのグリーンの中でいいスコアが出せた。アイアンショットは、良いのと悪いのと両方ある。ピンの位置によってはセカンドショットでグリーンの落とすところやライも考えて打たないと難しいね。だからショットを少し考えていって、明日はなんとかアンダーパーでいきたいね。今日は最後ちょっともったいなかったからね。(エージシュートは?)このグリーンでは難しいね。そんなにポンポン入らないから。6番と7番は取ったけど、ちょっとちぐはぐなところもあった。だから「入ってくれたら、もうけもん」というような感じでやっていたようなとこもあったかな」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 第13回スターツシニアゴルフトーナメント




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。