ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 アリアンツ選手権
期間:08/22〜08/24 場所:グレンオークスCC(アイオワ州)

今季3勝目を狙うB.リツキが6アンダーでトップに!

米国チャンピオンズツアー第23戦『アリアンツ選手権』がアイオワ州のグレンオークスCCで開幕した。

初日、トップに立ったのは今季すでに2勝を挙げているB.リツキ。8バーディ、2ボギーの6アンダーで初日を終えた。1打差の2位にはD.イーガーとD.プーリーがつけている。

<< 下に続く >>

注目を集めている2001年の初代チャンピオンのJ.ソープとディフェンディングチャンピオンのB.ギルダーは、揃って4アンダーの4位タイで初日を終了。先週行われた『ロングアイランドクラシック』でも2人は熾烈な優勝争いを繰り広げている。結果はJ.ソープが優勝。J.ソープの2週連続優勝なるか、それともB.ギルダーが先週の雪辱を果たし、本大会の2年連続優勝を達成するのか。2人にとっては好スタートとなった。

また、同じく4位タイには、T.カイト、H.アーウィンなどの強豪がつけている。さらに今季レギュラーツアーでも優勝しているC.スタドラーが3アンダーの11位タイに。明日以降も熾烈な戦いを繰り広げてくれそうだ。

なお今週は、青木功海老原清治といった日本勢は出場していない。

関連リンク

2003年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!