ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 アリアンツ選手権
期間:08/22〜08/24 場所:グレンオークスCC(アイオワ州)

ギルダーとソープ、歴代優勝者の戦いに注目!!

米国チャンピオンズツアー第23戦『アリアンツ選手権』が8月22日(金)から8月24日(日)までの3日間、アイオワ州のグレンオークスCCで開催される。

この大会は2001年から始まった大会で初代チャンピオンはジム・ソープ。そして昨年の優勝者はボブ・ギルダーだった。ギルダーは通算4アンダーをマークし、2位のジョン・ブランドを1打差でかわしツアー5勝目を挙げた。

<< 下に続く >>

ソープといえば、先週行われた「ロングアイランドクラシック」で優勝した選手。そしてギルダーは、先週惜しくもソープに逆転され2位になっている。先週に引き続き、この2人の戦いから目が離せそうにない。

今週、青木功海老原清治といった日本勢の出場予定はない。海老原は先週の試合で、初日4位と好スタートを切ったが、2日目、最終日にスコアを崩してしまった。チャンピオンズツアーは、今週の試合を含めて残り9試合となった。海老原は今週休養を取り、残りの試合に集中する予定だ。

【主な出場予定選手】
B.ギルダー、J.ソープ、T.ジェンキンス

関連リンク

2003年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!