ニュース

米国シニア全英シニアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 全英シニアオープン
期間:07/24〜07/27 場所:The Ailsa コースatザ・ウェスティンターンベリーリゾート(スコットランド)

上位は変わらず! 青木功が6アンダー9位に浮上!!

スコットランドのウェスティンターンベリーリゾートで開催されている「全英シニアオープン」は3日目の決勝ラウンドに入った。

2日目に9アンダーで首位に立ったカール・メイソンがスコアを5つ伸ばし14アンダーにすると、8アンダー2位からスタートしたD.A.ワイブリングも5つ伸ばしてピタリとマーク。さらに、7アンダー3位からスタートしたトム・カイトトム・ワトソン、ブルース・サマーヘイズの3人は、仲良く4ストローク伸ばし11アンダーにしている。上位陣に目立った変動はない。

<< 下に続く >>

米国チャンピオンズツアーは、通常予選ラウンドというモノはないが、今大会は欧州シニアとの共同開催で、メジャーということもあり141名の選手が出場していた。日本からも7名が出場していたが、井上久雄、ドラゴン滝、福沢孝秋の3名は予選落ち。青木功須貝昇高橋勝成海老原清治の4名が決勝ラウンドに進むことになった。

中でも60歳を過ぎてなお日本のエースと呼ばれる青木功が、スコアを伸ばし上位に進出してきた。2アンダー19位タイからスタートした青木は、7番ホールから4連続バーディを奪うなど、この日6バーディ、2ボギー。通算6アンダーで9位タイまで浮上している。

青木と同じ9位には、帝王ジャック・二クラスもスコアを3つ伸ばして浮上している。同じ9位ということもあり、明日最終日は2人が同じ組でラウンドする可能性が高くなった。

青木以外に日本勢だが、須貝はもちろん昨年の優勝者だが、海老原、高橋も昨年の大会では5位に入る大健闘をした。そして、今年も揃って決勝ラウンドに進んだのだが、須貝と高橋はスコアを落としてしまった。しかし昨年欧州シニアツアーで賞金王になった海老原は、3ストローク伸ばし2アンダー22位に浮上してきた。

関連リンク

2003年 全英シニアオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!