ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 全米シニアプロ選手権
期間:06/05〜06/08 場所:アロニミンクGC(ペンシルベニア州)

全米シニアも3日目サスペンデッド。海老原が暫定首位に浮上!

ペンシルベニア州ニュータウンスクエアにあるアロニミンクGCで開催されている『第64回全米シニアプロゴルフ選手権』3日目。全米女子プロと同様、大雨でコースが水浸しとなり、最終組が5番ホールを終えた時点でサスペンデッドが決定した。

この日4アンダーの首位タイでスタートしたギル・モーガンとアレン・ドイルは、ともに2アンダーまでスコアを落とし首位陥落。そして昨日ベストスコアとなる66をマークし一気に優勝戦線に名乗りを挙げた日本の海老原清治が、5番ホールまでで2バーディを奪い、トータル4アンダーで単独首位に立った。

<< 下に続く >>

海老原清治
「コースは難しいけど、美しくて完璧なコンディション。攻略のカギはティショットでフェアウェイをキープする事。これさえ守れば良いスコアを出す自信がある」

2日目は66でアロニミンクGCで開催された試合におけるベストスコ アを叩き出した海老原だが、後ろの組で回っていた憧れのアーノルド・パーマーのサインをもらった事の方が嬉しかったという。この気負いの無さがプレッシャーのかかるメジャーでの好成績につながっているのだろう。明日は長丁場となるが、日本人初のメジャータイトル奪取なるか期待がかかる。

海老原に続くのは、モーガン、ドイル、そしてジョン・ジェイコブスで2アンダー。また福沢孝秋は13ホールを消化した時点で2つスコアを落としトータル9オーバーで暫定54位タイとなっている。

明日は第3ラウンドの残りを現地時間(米国東部時間)午前8時(日本時間8日午後9時)から開始する予定。

関連リンク

2003年 全米シニアプロ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!