ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 全米シニアプロ選手権
期間:05/24〜05/27 場所:ハーバーショアGC(ミシガン州)

選手コメント集/全米シニアプロ選手権 初日

室田淳 3バーディ、3ボギー、1ダブルボギー「73」 2オーバー29位タイ

「パッティングがあと少しかみ合えばいいのにね・・・とにかく参りました」

キム・ジョンドク 1バーディ、5ボギー「75」 4オーバー64位タイ

「6番から9番まで連続ボギーとしてしまいました。セカンドショットをミスすると、簡単にボギーになる。リカバリーが効かないので気持ち悪かったです。それでも、後半は耐えるゴルフが出来たのかなと思います。今日は全体的にパッティングが強めだったので明日は修正できるといいですね。韓国からの長時間のフライトで腰を痛めたので、予定していた練習ラウンドの数が減りましたが・・・。明日は(スコアが)もっとよくなると思います」

芹澤信雄 1バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「77」、6オーバー102位タイ

「とにかくグリーンが難しいです。こんなタイプのコースは日本にはまず無いですから・・・。コース同士もクロスしたところがないですし、インターバルで乗用カートに乗ったり、とにかくスケールが大きいので驚いています。今朝は、一体どんなスコアになるだろうかと不安な気持ちでティショットしました。粘りのゴルフを目指しましたが、後半の16番から風の影響を受け、ショットがぶれて、うまくまとめられなくなってしまいました。疲れましたけど、明日はまた違うラウンドになると思います」

白浜育男 3バーディ、6ボギー、2ダブルボギー「78」、7オーバー113位タイ

「(10番スタートから)ひとつ目のショートホールでは乗らず寄らずでダボ。それでも後半は、修正できていたつもりだったけど、6番ホールから風が出てきて、対応できなくなってしまいました。狙い撃ちしているところが違うのかも。とにかく、点で置かないとボギー、ダボが簡単に出てくるコース。7、8番ともにショットは良かったのに、少しぶれて修正が効かなくなってしまったのが敗因。明日も戦います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 全米シニアプロ選手権




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!