ニュース

米国シニアコロンバスサザンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 コロンバスサザンオープン
期間:05/23〜05/25 場所:グリーンアイランドCC(ジョージア州)

ランキング上位不在に、優勝を狙っていこう!

米国チャンピオンズツアー(米国シニア)第13戦『コロンバスサザンオープン』が、ジョージア州コロンバスにあるグリーンアイランドCCで開幕した。初日首位に立ったのは、5アンダーをマークしたボビー・ワドキンスとエド・ダハティーの2人。

ワドキンスは順調にスコアを伸ばし17番パー3を終えて6アンダーまで行ったが、最終18番で唯一のボギーを叩いてしまった。今シーズンのワドキンスは、2位が1回、それ以外にもトップ10位入りが3回と調子を上げている。

<< 下に続く >>

ダハティーも16番までバーディを重ねたが、こちらは17番パー3でボギーを叩いてしまった。この日のダハティーのパット数は「25」。アプローチが冴え、1パットでクリアする場面が多く見られた。

首位の2人に1打差につけているのは、デス・スミストム・カイトなど6人が並んでいる。カイト、ダナ・クイグリー、アレン・ドイルなど実力ある選手は、4バーディでのボギーはなし。ノーボギーというのは集中力の差になるのだろうか。

先週、今週と日本の青木功、海老原清二は出場していないが、ツアーのランキング上位選手の欠場も目立つ。そして賞金ランキングトップ30のうち、今週も5人しか出場していない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 コロンバスサザンオープン




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!