ニュース

米国シニアSBCクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 SBCクラシック
期間:03/14〜03/16 場所:バレンシアCC(カリフォルニア州)

SBCクラシック初日

米国チャンピオンズツアー(米国シニア)第6戦「SBCクラシック」が、カリフォルニア州・バレンシアにあるバレンシア・カントリークラブで開幕した。

初日首位に立ったのは、7アンダーをマークしたギル・モーガン。1番パー5でいきなりイーグルを奪ったモーガンは、その後6バーディ、1ボギーとスコアを伸ばした。今シーズンのモーガンは、開幕2戦目の「ロイヤルカリビアンゴルフクラシック」で2位タイに入り、その後も4位、7位と好調を維持している。

<< 下に続く >>

1打差の6アンダーにはジョン・シュローダー。5アンダーにはトム・パーチャー、ジェームス・メイソンが並んでいる。

今週の日本勢だが、青木功が中国で行われている「ダイナスティカップ」に、日本チームのキャプテンとして出場しているため、海老原清治が唯一の出場となる。

その海老原は、開幕から思うようにスコアを伸ばせず苦しんでいたが、先週行われた「マスターカードクラシック」では、3日間好スコアをキープし、8位に入った。その勢いで今大会に臨んでいるのだが、初日は出入りの激しいゴルフになった。

1番をバーディでスタートしたが、その後ボギーが続き、7番パー3ではダブルボギー。最終18番パー5でなんとかバーディを奪ったが、2オーバー38位となった。

同じく38位には、昨年トム対決となったワトソンとのプレーオフを制したトム・カイトが入っている。

関連リンク

2003年 SBCクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!