ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 全米シニアプロ選手権
期間:05/27〜05/30 場所:バルハラGC(ケンタッキー州)

メジャー2連勝中のトム・ワトソン!3連覇なるか

米国チャンピオンズツアー第13戦『全米シニアプロ選手権』が5月27日(木)から5月30日(日)までの4日間、ケンタッキー州のバルハラGCで開催される。チャンピオンズツアーでは、今シーズンのメジャー第1戦ということで、参加選手は気合いが入っている。

昨年は日本の海老原清治が大活躍を見せた。3日目に首位に単独首位たった。しかし、最終日にスコアを崩してしまい、通算4アンダーをマークしたジョン・ジェイコブスが優勝を果たしている。

今シーズンのチャンピオンズツアーは、ブルース・フライシャーが2勝しているが、その他は1勝ずつ。誰が上位に来てもおかしくない展開が続いている。先週行われた「アリアンツ選手権」でマスターズ以来のトーナメント出場を果たしたトム・ワトソンは、いきなり3位に入った。昨シーズンのワトソンは「全英シニアオープン」に続き「JELD-WEN トラディション」でも優勝。現在メジャー2連勝中だ。年をまたいでのメジャー3連覇なるか注目が集まる。

関連リンク

2004年 全米シニアプロ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!