ニュース

米国シニアキンコーズクラシック of オースティンの最新ゴルフニュースをお届け

世界ゴルフ殿堂入りの青木功が首位と1打差に浮上!

テキサス州オースティンにあるザ・ヒルズCCで開催されている、米国チャンピオンズツアー第11戦「キンコーズクラシック of オースティン」2日目。先日、日本の男子では初めての世界ゴルフ殿堂入りが決定した青木功が、スコアを伸ばし首位と1打差の4位に浮上。逆転優勝のチャンスが訪れた。

3アンダー7位からスタートした青木は、5バーディ、4ボギーで1ストローク伸ばした。初日上位につけていた選手がスコアを伸ばせず、青木が4位に浮上することになった。2002年の「インスティネットクラシック」以来のツアー10勝目が見えてきた。

<< 下に続く >>

5アンダーの首位には、ウェイン・レビ、ボブ・チャールズ、マーク・マクナルティの3人が並んでいる。マクナルティは、今シーズン4戦目の「アウトバックステーキハウスプロアマ」で優勝しているだけに、明日最終日の注目選手に挙げられそうだ。

今週、青木と同じく日本からは飯合肇も出場している。2アンダー13位と好スタートを切った飯合だが、この日はボギーが先行する苦しい内容になってしまった。最終18番でバーディを奪ったが、通算2オーバーで37位に後退した。

関連リンク

2004年 キンコーズクラシック of オースティン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!