ニュース

米国シニアキンコーズクラシック of オースティンの最新ゴルフニュースをお届け

日本勢が好スタート!青木7位、飯合13位

米国チャンピオンズツアー第11戦「キンコーズクラシック of オースティン」が5月7日(金)から5月9日(日)までの3日間、テキサス州オースティンにあるザ・ヒルズCCで開幕した。日本勢の青木功飯合肇の両選手が好スタートを切っている。

4つのパー5で全てバーディを奪った青木は、前半から確実にバーディを積み重ねてこの日3アンダーの7位でホールアウト。また飯合は、平均飛距離が307.5ヤードと大会選手中3位の飛距離をアドバンテージにスコアを伸ばし、2アンダーの13位で初日を終えた。

<< 下に続く >>

大会初日、首位に立ったのはレイモンド・フロイドサム・トーランスの2人。フロイドは8番パー5でイーグルを奪うなどこの日はノーボギーのラウンドで5アンダーをマーク。またトーランスも、2つのボギーを叩くが、7つものバーディを量産し、首位に立っている。

首位と1打差の3位には昨年の賞金王トム・ワトソンがこの日ノーボギーの安定したラウンドを披露しており、虎視眈々と首位の座を狙っている。

先日ゴルフ殿堂入りを果たしたトム・カイトも好スタートを切っている。前半は出入りの激しいゴルフを展開したが、尻上がりに安定し上がり2ホールで連続バーディを奪取。この日3アンダーの7位につけた。

関連リンク

2004年 キンコーズクラシック of オースティン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!