ニュース

米国シニアジェルド・ウェン・トラディションの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ジェルド・ウェン・トラディション
期間:08/19〜08/22 場所:クロスウォーターC(オレゴン州)

F.ファンク、逆転で今季初勝利!

オレゴン州のクロスウォーターCで開催されている米国チャンピオンズツアーの第17戦「ジェルド・ウェン・トラディション」の最終日。フレッド・ファンクが通算12アンダーで今季初優勝を飾った。

2位タイで最終日を迎えたファンク。スタートホールでバーディを決めた後、2バーディを追加。前半上がりホールでボギーを叩いたあと、しばらく足踏み状態が続いたが、終盤16番でバーディを追加し通算12アンダー。見事な粘りを見せて今季初優勝を手に入れた。

<< 下に続く >>

優勝したファンクと1打差の通算11アンダーで2位タイに並んだのはマイケル・アレンとC.S.ルー。立ち上がり2番から3連続バーディをマークし、その後も4つバーディを追加したが、途中叩いた2つのボギーが響き2位タイ。ルーも10番で叩いたダブルボギーが足を引っ張る結果となった。

通算10アンダー、4位タイにはトム・レーマンマーク・カルカベッキアの2人。逆転優勝に期待のかかったベルンハルト・ランガー(ドイツ)は1つスコアを落とし、10位タイに順位をおとして大会を終えている。尾崎直道は大きくスコアを落とし、通算8オーバーの54位タイ。青木功はスコアを落としたが、1つ順位を上げて最下位は免れている。

2010年 ジェルド・ウェン・トラディション



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!