ニュース

米国シニア全米シニアオープン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米シニアオープン選手権
期間:07/29〜08/01 場所:サハリーCC(ワシントン州)

尾崎直道、首位と3打差の4位タイスタート!

米国チャンピオンズツアーの第15戦「全米シニアオープン」が、ワシントン州のサハリーCCで開幕。ブルース・ヴォーンが4アンダーで単独首位に立っている。

尾崎直道が、この大舞台で粘りを見せている。序盤、3番でバーディを決めた後、5番でボギーを叩いて前半はイーブンで折り返し。後半は12番でボギーを叩いた後すぐに13番でバーディをマーク。続いて16番でこの日3つ目のバーディをマークして1アンダー。そのままホールアウトし、4位タイと好位置で初日を終えているが、首位との差は3打と小さくはないため、これ以上は離されたくないところだ。なお、ベルンハルト・ランガー(ドイツ)、トム・レーマンマーク・カルカベッキアマイケル・アレンといった優勝候補も同じく4位タイ。明日も身の引き締まる戦いが続く。

<< 下に続く >>

首位に立ったのはヴォーン。2つのボギーを叩きながらも、厳しいコース設定を乗り越え6バーディを奪ったのは見事。初日から2位に2打差をつける好スタートで、メジャータイトルへ向け大きな一歩を踏み出している。

2アンダー、2位タイには優勝候補の一角ローレン・ロバーツに、アマチュアのティム・ジャクソン。アマチュアも参加してNo.1を決める今大会ならではのリーダーズボードの顔ぶれで、大きな盛り上がりを見せている。今季絶好調のフレッド・カプルストム・ワトソンらと並びイーブンバー、9位タイ。日本からもう一人参戦している渡辺司は5オーバー、55位タイ。前回覇者のフレッド・ファンクは6オーバー、68位タイと出遅れている。

2010年 全米シニアオープン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!