ニュース

米国シニア東芝クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 東芝クラシック
期間:03/05〜03/07 場所:ニューポートビーチCC(カリフォルニア州)

F.カプルスが単独首位に立つ!尾崎、青木は順位を上げられず!

カリフォルニア州にあるニューポートビーチCCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第4戦「東芝クラシック」の2日目。フレッド・カプルスが通算12アンダーで単独首位に立っている。

首位と1打差でスタートしたカプルス。この日は2番でバーディを決めると、続く3番ではイーグルを決める最高の立ち上がり。後半立ち上がりの10番こそボギーを叩いたが、勢いは衰えることなく、最後はバーディ締めで、通算12アンダー。2位に2打差をつけ、速くもツアー2勝目に王手をかけている。

<< 下に続く >>

2打差でカプルスを追うのは、こちらも今季好調のトム・レーマンと、伏兵C.S.ルー(台湾)。レーマンは後半だけで6バーディを奪う猛攻を見せたが、カプルスには及ばず、通算10アンダー。明日の最終日に逆転を狙う。

通算8アンダー、4位タイにはローレン・ロバーツ。6位タイには前回覇者のエドアルド・ロメロ(アルゼンチン)ら4人。初日58位タイと出遅れた尾崎直道は、この日もスコアを伸ばせず通算3オーバー、55位タイ。青木功はこの日もスコアを落として通算10オーバー、75位タイで2日目を終えている。最終日の奮起に期待したい。

2010年 東芝クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!