ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 アリアンツ選手権
期間:02/19〜02/21 場所:ブロークンサウンドCオールドC(フロリダ州)

T.アーマーIII、T.シンプソンが首位に!尾崎30位、青木は72位に後退

フロリダ州にあるブロークンサウンドCオールドコースで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第3戦「アリアンツ選手権」の2日目。トミー・アーマーIIIとティム・シンプソンが通算13アンダーで首位に並んでいる。

この日の主役となったのはアーマー。前半、2バーディをマークして折り返すと、後半12番から怒涛の5連続バーディをマーク。1ホールおいた最終ホールでもバーディを決め、ベストスコア「64」をマーク。一気に首位に立った。立ち上がりに3連続バーディを決めたシンプソンも、ラストをイーグルで締めて通算13アンダー。アーマーと並び、首位に立っている。

<< 下に続く >>

首位と1打差の通算12アンダーで2人を追っているのは、3連続バーディを2回マークしたベルンハルト・ランガー(ドイツ)と、小刻みにスコアを伸ばしてきたジョン・クック。対照的な内容で順位を上げてきたが、明日の最終日、どんなゴルフで逆転を狙うのか注目したい。

通算11アンダー、5位タイにはジョーイ・シンデラーローレン・ロバーツニック・プライス(ジンバブエ)の3人が続いている。初日20位タイとまずまずの順位からスタートした尾崎直道は、中盤以降バーディとボギーが交互に並び、3つスコアを伸ばすに止まり、通算5アンダー、30位タイに後退。青木功は16番の大叩きが響いて2つスコアを落とし72位タイに後退している。最終日の奮闘に期待したい。

2010年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!