ニュース

米国シニア全英シニアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 全英シニアオープン
期間:07/27〜07/30 場所:ザ・ウェスティンターンベリーリゾート(スコットランド)

L.ロバーツが首位タイ!日本勢では中嶋常幸が10位タイ!尾崎直道は17位タイと一歩後退

イングランドにあるザ・ウェスティンターンベリーリゾートで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第19戦「全英シニアオープン」の2日目。首位タイからスタートしたローレン・ロバーツと、6位タイからスタートしたエドアルド・ロメロ(アルゼンチン)が、通算10アンダーまでスコアを伸ばし、首位タイとした。

ロバーツは、初日からノーボギーを続ける安定した内容で、この日もコンスタントに5つのバーディを奪取。順調に5つスコアを伸ばして、首位タイの座を守った。一方のロメロは、17番でイーグルを奪取するなどとこの日チャージを見せ、バーディも6つ奪取。1つボギーがあったものの、7つスコアを伸ばして通算10アンダーの首位タイに浮上している。

<< 下に続く >>

単独の3位には、首位タイからスタートしたクレイグ・スタドラーが、通算9アンダーとして1打差で追う展開に。続く単独4位に通算8アンダーでデビッド・エドワード、5位タイにはギル・モーガンと、強豪勢が上位に並び、決勝ラウンドを迎える。

一方の日本勢では、この日2つスコアを伸ばした中嶋常幸が、通算4アンダーとして10位タイに浮上。また6位タイからスタートと注目された尾崎直道は、1つスコアを落とし、通算2アンダーの17位タイと一歩後退している。その他、室田淳が通算イーブンパーの30位タイ、海老原清治青木功が通算4オーバーの68位タイ。さらに、倉本昌弘須貝昇も残念ながら予選通過はならなかった。

2006年 全英シニアオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!