ニュース

米国シニア全英シニアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 全英シニアオープン
期間:07/27〜07/30 場所:ザ・ウェスティンターンベリーリゾート(スコットランド)

尾崎直道が6位タイと好発進を見せる!首位タイにはC.スタドラーら3人が並び上位混戦!

米国チャンピオンズツアーの第19戦「全英シニアオープン」が、イングランドにあるザ・ウェスティンターンベリーリゾートで開幕。初日、クレイグ・スタドラーローレン・ロバーツ、ピーター・ジャコブセンの3人が、5アンダーとスコアを伸ばして首位タイとした。

首位タイに立ったロバーツは、この日は安定した内容。コンスタントに5つのバーディを奪いノーボギー。着実に5アンダーとした。一方スタドラーはやや出入りの激しい展開に。17番でイーグルを奪い5つのバーディを重ねるも、2つのボギーとしながらの5アンダー。ジャコブセンと並び、首位タイからのスタートを切った。

<< 下に続く >>

日本勢では、尾崎直道が好発進。6バーディ、3ボギーとして3アンダー。首位と2打差の6位タイと好位置からの発進で上位進出を狙う。続いて2アンダーには、中嶋常幸が15位タイに入っており、期待と注目が集まる。

その他の日本勢では、海老原清治室田淳がイーブンパーの33位タイ。倉本昌弘が3オーバーの82位タイ。青木功4オーバーの98位タイ。過去今大会で優勝経験を持つ須貝昇は6オーバーの120位タイとして、初日を終えている。

2006年 全英シニアオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!