ニュース

米国シニアボーイングチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

B.ワドキンスが逃げ切り優勝を遂げる!倉本昌弘は36位タイ

フロリダ州にあるレイブンゴルフクラブ at サンデスティンで開催されている、米国チャンピオンズツアー第11戦「ボーイングチャンピオンシップ at サンデスティン」の最終日。単独トップからスタートしたボビー・ワドキンスが、初日のアドバンテージをいかし、通算10アンダー。そのまま逃げ切って完全優勝を遂げた。

5番までパーが続く安定した滑り出しを見せたワドキンスは、6番でボギーが先行してしまった。しかし、10番でバーディを奪って巻き返すと、17番でもバーディを奪取。この日1アンダーとした結果、通算10アンダーでホールアウト。追い上げてきる2位以下を振り切って、チャンピオンツアー2勝目を飾った。

<< 下に続く >>

この日スコアを伸ばしたのが、レイモンド・フロイド。21位タイからスタートしたフロイドが、5連続バーディを含む9つのバーディを奪取。1つボギーがあったものの、通算9アンダーまで伸ばしてきた。それでも、1打及ばず、単独2位に終わった。

3位タイには、クレイグ・スタドラーローレン・ロバーツトム・ワトソンらが、通算7アンダー。また、日本の倉本昌弘は、この日4つスコアを伸ばしたものの、通算2オーバーとして、36位タイで今大会を終えている。

関連リンク

2006年 ボーイングチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!